2017年12月15日金曜日

授業風景について

 経営情報学部2年の三須功輔です。

 今回は授業風景について紹介したいと思います。授業スタイルについては、2つのクラスに分かれてそれぞれ授業を進めました。参加したメンバーが少なかったこともあり、今回はAクラス・Bクラスの2つに分かれました。授業は月曜日から金曜日まであり、「Reading/Writing」「Grammar」「Culture」「Listening/Speaking」の4つの文化や文法を学びました。ちなみに金曜日は午前中で授業が終わるため、午後はジムでトレーニングをしたり、買い物をするといった楽しみ方もできます。教室については曜日ごとに異なるので、早めに場所の確認をする事をお勧めします。
 次に、先生方の印象についてです。先生によっては話す速度が速く、理解するのに苦労する先生もいましたが、どの先生方も優しく、生徒に対して親身になって対応してくださいました。また、授業の進め方がとても上手なので、先生になりたい人には是非留学することをお勧めします。
 

 僕はこのプログラムを通して、留学が自分にとってとても価値の高いものだと感じることが出来ました。これらは留学をすることでしか感じることが出来ないと思うので、皆さんにも是非留学を検討してもらいたいと思います。