2017年12月4日月曜日

Thanksgiving Day(感謝祭)!

Hello everyone! My name is Nana.
I would like to tell you about Thanksgiving Day.
 
 経営情報学部3年の平石奈菜です。アメリカ留学プログラムも残り2週間をきりました。毎日、9時~15時まで授業がびっしりあり、食生活がかなり異なるので授業後のジムでのトレーニングを欠かさず行くことで、1日があっという間に終わってしまいます。3年の私にとっては日本にいる時よりも遥かに忙しいかもしれません。

 さて、そんな中、先週は嬉しいことに、私達大学生には9日のホリデイがありました!!11月といえばアメリカには大きな行事があります。そう!サンクスギビングです。基本学生は、サンクスギビングの前後は全てお休みになるみたいです。今年は11月23日がThanksgiving Day でした。
  日本語では感謝祭と言われていて、家族や親戚が大集合して、沢山のご馳走を食べたり、みんなでゲームをしたり、お話をしたり一日中のんびりします。日本のお正月のような感じです。
 

 私は前回留学していたUCR(University of California Riverside) のホストファミリーから再び招待をして頂いたので、2年連続たくさんの親戚達と共に楽しい時間を過ごすことができました。
 

 アメリカの家族の素敵なところは、どんなに離れていてもこうやって毎年集まって、家族全員連れてお互いを大切に思い合っているところです。サンクスギビングに関わらず、週末は子供を連れて実家に遊びに行く家族が多いように見受けられます。
 沢山あるご馳走の中でも、Turkeyやpumpkin pie やホストファザー手作りのmashed potatoes は格別でした。
 

 そして次の日の金曜日はBlack Friday と呼ばれていて、どのお店も破格的な値段でセールをします。木曜日の夜から金曜日の夜中にかけて、Riverside の近くのアウトレットで沢山お買い物をしました。
 アメリカ留学を考えている方は、ぜひこのThanksgiving Day は特に味わって欲しいなと思います。